池袋支店Home » セミナー情報 » 「2019年度 経営者塾(第1講)」を開催しました

セミナー情報

「2019年度 経営者塾(第1講)」を開催しました

2019年06月24日

事業承継のために必要な経営力をともに学び、皆様方との結束をさらに 図ることを目的とした
「2019年度 経営者塾(第1講)」を開催いたしました。
今年度より、年4回の開催となります。

今回は「採用」をテーマに、社労士さんにハローワークの活用法を中心としたご講義をいただきました。
【スポット社労士くん社会保険労務士法人  https://www.spot-s.jp/ 】
全ての業界において人手不足の時代。超売り手市場と言われる中途採用市場において
費用も時間もかかる採用活動に、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

・有料媒体を使ってもなかなか人が来ないのは、求職者と企業側のニーズがマッチしていないのではないか。
・中小企業であれば、もう一度ハローワークを見直すべきではないか。
ということで、求人票の書き方のコツや、自社HPの重要性などを教えていただきました。
すぐにでも実践できそうな内容ばかりでしたので、今後の採用活動に役立てていきたいと思います。

経営者塾は、今後も継続して開催予定ですので、皆様ふるってご参加ください。

【次回開催予定:8/8(木)】

20190620


【研修概要】
実施日 2019/06/20(木) 18:00~20:00
実施場所 IKE・Bizとしま産業振興プラザ
受講者 14名
研修内容 「平成31年度 税制改正について」(全4回)
「人手不足時代の採用活動について」
 (講師:スポット社労士くん社会保険労務士法人 社労士 伊藤先生)
受講者の声 「中小企業に就職を希望している求職者がいる媒体はハローワークである」という言葉が
とても腑に落ちました。もっとうまく活用していきたいと思います。

他事業所案内

対応地域