池袋支店Home » セミナー情報 » 「第12回経営者塾(第2講)」を開催しました

セミナー情報

「第12回経営者塾(第2講)」を開催しました

2018年10月18日

事業承継のために必要な経営力をともに学び、皆様方との結束をさらに 図ることを目的とした
「第12回経営者塾(第2講)」を開催いたしました。

前回に引き続き「100分で分かる!決算書『分析』超入門」をテキストに、今回は
「収益性」と「安全性」について学びました。
当社では、法人のお客様へ決算報告書と併せて「決算診断提案書」をお渡ししています。
参考資料として見本をお配りしましたので、テキストと見比べていただき、不明な点があれば
担当者へご確認いただきたいと思います。
なお、HPの事業内容「契約後のサービス」に「決算診断提案書」の画像を掲載しています。
http://second-tax.com/service/after/

後半は「近年の広告について」と題し、広告制作会社の方にお話しいただきました。
昨今では「広告」というと必然的に「Web広告」のことを意味します。

・Web広告の種類とその解説
・スマホからのWeb閲覧者は7割以上という現実。スマホがもたらす影響。
・LP(ランディングページ)の活用
などを中心に、今後の広告展開についても予測いただき、大変参考になりました。

Googleの最新情報・Facebookの活用法・AI社会・ビジネスマッチング・HP
など様々な話題で受講者同志の情報交換をすることができ、大変有意義でした。

経営者塾は、今後も継続して開催予定ですので、皆様ふるってご参加ください。

【次回開催予定:11/21(水)】

20181017


【研修概要】
実施日 2018/10/17(水) 18:00~20:20
実施場所 IKE・Bizとしま産業振興プラザ
受講者 7名
研修内容 「決算書『分析』超入門」
「近年の広告について」
「Web関連について」
受講者の声 ・Web広告の仕組みと流れを理解することができた。
・近い将来どのような世の中になるのか、イメージすることができた。

他事業所案内

対応地域