池袋支店Home » セミナー情報 » 「第10回経営者塾(第1講)」を開催しました

セミナー情報

「第10回経営者塾(第1講)」を開催しました

2017年09月15日

事業承継のために必要な経営力をともに学び、皆様方との結束をさらに 図ることを目的とした
「第10回経営者塾(第1講)」を開催いたしました。今回は「プロの話」として、学習塾の先生より
「社員に教えたい!商品サービスの価値を高めるセールスマインド」と題してご講義いただきました。

セールスにおいて注意すべき点は、お客様の「買う」という行動だけに焦点を当てないこと。
大切なのは全体の流れをまず知ることであり、そのためには様々な分析が必要となる。
①商品リサーチ → 特徴だけでなく、お客様にとってのベネフィットと得られる結果を考える。
②市場リサーチ → プロとして競合他社の商品についても知っておく必要がある。
③顧客リサーチ → 分析することで商品をアプローチすべきお客様の姿が見えてくる。
これらを徹底的に行うことで、商品のコンセプトが確立される。

●1人1人の経験値に頼らず、分析して共有することが大切。
●数をこなすだけではセールスはけして上手くならない。
●セールスとは商品開発でもある。突き詰めていくと、セールスしなくても売れる商品が出来上がる。

その他、iPhoneのセールス手法の紹介、上手く売れない5つの理由、などなど・・・。
さすがは塾の先生!聞きやすく、分かりやすく、面白くセールスについて解説していただきました。
あらゆる分野に当てはまる内容で、大変勉強になりました。
「分析する」「全体の中での位置づけと意味を考える」ことを今後は意識していきたいです。

経営者塾は、今後も継続して開催予定ですので、皆様ふるってご参加ください。

【次回開催予定:10/19(木)】


【研修概要】
実施日 2017/09/14(木) 18:00~20:30
実施場所 豊島区生活産業プラザ
受講者 8名
研修内容 「税理士法人セカンド 最近の情勢など」
「早期経営改善計画のススメ」
「社員に教えたい!商品サービスの価値を高めるセールスマインド」
              (講師:㈲責善学舎 鈴木大樹さん)
 和光 無限塾HP
 https://wako-mugen.com/
受講者の声 ・自社の商品や営業手法を見直すいいきっかけになった。
・ビジョンを持って生きていきたい。
【関連資料】

他事業所案内

対応地域